一泊二日のススメ

休みが有ったらどこまで行ってみようかな。東海地方在住独身女の旅行記。

セントレア⇨北海道一泊二日弾丸旅行②

ホテルのチェックインまでまだ時間が有った為、札幌市内をぶらつく事に

 

ガッカリしたり〜

f:id:fujiko_loser:20180621014206j:image

久屋大通公園か!?
f:id:fujiko_loser:20180621014154j:image

ちんちん電車や!
f:id:fujiko_loser:20180621014202j:image

おぉぉ!これぞススキノ!
f:id:fujiko_loser:20180621014157j:image

 

 

彼はガッカリなお昼ご飯だった為、あまり食が進まずここに来てお腹すいたらしく、何か無いかな〜と散策

海鮮もジビエも食べれない彼(北海道旅行に全くむいてない 笑)

 

結果

 

f:id:fujiko_loser:20180621014633j:image

 

北海道に来てまでモス!!

 

 

 

それはそれは美味しそうに食べてました 笑

 

 

 

 

ホテルにチェックインして、少し休憩してから予約してあった居酒屋さんへ

 

 

もともとプレミアムモルツを推してるお店なんだけど、私たち2人はどうしてもプレモルが飲めない😨

 

そしてどうせなら北海道に来たんだからサッポロクラシックが飲みたい!!

 

って事で無理を言って予約の時点でサッポロクラシックの瓶ビールを入れてもらいました♡

 

こんなワガママを言えるようになったのも30歳を過ぎたから...

成長したなぁ〜〜

 

厚切り牛タン〜♡

f:id:fujiko_loser:20180621015611j:image

つくねピーマン〜♡

f:id:fujiko_loser:20180621015605j:image

蝦夷鹿〜♡だったかな?
f:id:fujiko_loser:20180621015601j:image

 

変わり種も有って大変美味しゅうございました😋

 

その後はビル風ビュービューで寒い夜のススキノを徘徊し

f:id:fujiko_loser:20180621020334j:image

たまたま名前に惹かれて入ったカラオケの置いてあるBARで、一緒になったサラリーマンのお兄さんとアヤヤを熱唱し🎤笑


f:id:fujiko_loser:20180621020337j:image

ラーメン横丁にて〆の味噌ラーメンまでやって
f:id:fujiko_loser:20180621020330j:image

ホテルに戻りましたとさ💤💤💤

 

 

 

 

次の日は朝の6時半に起き

f:id:fujiko_loser:20180621020911j:image

早朝のニッカのおじさんに別れを告げ新千歳空港

 

超大急ぎでお土産をGETしてさらば札幌
f:id:fujiko_loser:20180621020906j:image



愛知へ帰りました🛬

 

 

今まではどうせ旅行に行くなら1日でも多く楽しみたいって考えだったけど1泊で全然楽しめる事が分かった楽しい旅でした😙

 

次の北海道は夏!

さっぽろ大通ビアガーデン🍺

ビールとジンギスカンは最高だよね٩( ᐛ )وの巻

 

 

おわり