一泊二日のススメ

休みが有ったらどこまで行ってみようかな。東海地方在住独身女の旅行記。

セントレア⇨北海道一泊二日弾丸旅行①

エアアジアジャパンの片道1980円セールを見つけ、速攻旅の計画、仕事の調整をして行って参りました!

 

滞在時間24時間札幌旅行】🙆‍♀️

 

人生2度目の北海道⛄️

 

今回彼の誕生日が近かったので、この旅行をプレゼントに❗️(安上がりぃ!笑)

ただし行き先は伝えないミステリー旅行!

とりあえずパスポートは要らないよとだけ一言

 

 

前回母と行ったのが去年の12月だった為、交通機関の使い方や滞在時間ホテルの場所の目安は大体心配無かったけど、なんせ滞在時間は丸1日‼️

一分の無駄も許さない勢いで綿密にスケジュールを組んでいざ出発🏃‍♂️🏃‍♂️

 

【行き】中部国際空港am7:34発→新千歳空港am9:17着

 

【帰り】新千歳空港am9:50発→中部国際空港am11:40着

 

 

セントレアに1時間前に到着

まだ行き先を知らない彼 笑

エアアジアジャパンはまだセントレア新千歳空港しか路線が無いため、受付カウンターにも行き先の表示は無く(そりゃまさか行き先を知らない人が乗るとは思わんだろーしな)

受付無事終了🙆‍♀️

 

ふふふ まだ行き先はバレてないな。

 

保安検査時、さすがに搭乗チケットを彼に渡す。

 

ジロジロ👁👁

 

(ヤバイ。。むっちゃ読んどるソンドンヨル...)

 

 

「札幌かーーい!」

 

ッチ。バレたか。

f:id:fujiko_loser:20180620171406j:image

 

こんなペラペラな英語だらけのチケット、工業高校出身には読めねぇだろ(失礼)と思ったのに😕

願わくば飛行機乗って機長のアナウンスで初めて行き先を知って欲しかったのに‼️

 

 

さて行き先もバレたので、ここら新千歳空港までは割愛

 

あ、セントレアは国際空港の割に小さいから、端に端に追いやられるlccの搭乗ゲートもめちゃくちゃ遠いわけじゃないからそこはgoodね٩( ᐛ )و

 

 

さて、とくに遅れもなく新千歳空港に到着

 

先に空港で帰りに買うお土産を軽く下見の後、JRで札幌駅へ

そこから乗り換え札幌場外市場へ海鮮丼を食べに😊😋

 

4月とは言えまだ路肩には雪☃️

f:id:fujiko_loser:20180620224441j:image

 

 

市場をぐるぐるして、あらかじめチェックしておいた海鮮丼のお店へ

 

これを食べる為に北海道に来たと言っても過言ではない‼️

もう最高すぎ😍😍
f:id:fujiko_loser:20180620224423j:image

海鮮が苦手な彼はじゃが豚なるものを注文🤔

出て来て思った

f:id:fujiko_loser:20180621012445j:image

これコストコで売っとるやつやwww

 

てっきりジャガバタ的な何かを想像してたら全く違い、ちょっと彼的にはガッタリな北海道一食目でした😛

 

そうそう。海鮮買うなら場外市場の端にある札仲卸センターがおススメ!

質は多少落ちるかもだけど値段も相当落ちる😉

ちゃんと持ち帰り用に保冷剤&断熱包装してくれる(次の日家に帰って開けたけどまだ凍ってた😁)

 

お昼ご飯も食べたし、市場も満足したので電車で札幌へ🚃

 

その②へ続く→